ロキママ日記
 
エクストリームとフリスビーにはまるロキママ日記
 



2006年1月2日を表示

ロキパパの親戚家へ

今日は、午前中にフリスビーを練習して
午後からはロキパパの親戚家へ行ってきた。
ロキとラスも、みなさんに挨拶ぅ~
しかし、ラスは初めて会った人が恐くて
逃げたり吠えたりと、困ったもんだ
ロキシーは愛想を振りまいて
『賢いね!美人だね!』と褒めちぎられてた。

話は、数日前に戻りますが、
先日のフリスビー仲間と忘年会をした際に
『旦那は何もせずに、奥さんが世話してる』って話題が出た。
それからは、ロキパパは
『俺も何もしたくない・・・』とつぶやいていた。

さて、今夜の晩御飯は《長崎ちゃんぽん》
ロキママが作っていると、
パパ『それって順番が違うんちゃう??』
ママ『え!合ってるって。説明文を読んでみぃ~』
パパは、どれどれと読み始めて
気がつくと、鍋に入れたりアクを取ったり・・・
パパ『はっ無意識に働いてた・・・

どうやら今年も各自の事は、各自でするって感じで
過ごしそうですね(爆)



1月2日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

田舎にてお正月ぅ

年末からお正月にかけて、ロキママの田舎へ
帰ってきた
ロキママは北陸育ち。だらけだった
ロキとラスは、に大騒ぎして遊んでいた。
もちろん、フリスビーを投げる練習もしてきた
メジャーを買ったので、正確に距離を測って投げてみたら
ロキママは3Pラインしか飛ばず・・・
三日ほど投げまくったら、やっと5Pラインまできた



それから、夕方に兵庫へ帰る途中道。
山道のカーブを抜けると、
男性が手を振って道に出てる
事故?!と思った途端に、横転して逆さまになった
軽トラックがあり、
その前にも二台の車が玉突き
ロキパパがブレーキをしたが
地面が凍結している中の急ブレーキだから
滑る・・・滑る
尻を振りながら、反対車線を一杯に使って
タイヤがロックしないようにブレーキを踏んで
無事に止まった
ロキパパの運動神経の良さに感謝
旦那を褒めるのは、ずうずうしいが
今日は褒めさせてもらう!
あんたはスゴイ!
愛車の安定ある走りと、ご先祖様に感謝。
年末に墓参り行って良かったぁ~



1月2日(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)