ロキママ日記
 
エクストリームとフリスビーにはまるロキママ日記
 



ロキシーの病院

ロキシーが血尿をした
朝からロキ家は大騒ぎだった。
ロキが病気するなんて、今まで一度もなかった(怪我はある)
ロキパパ『仕事は休んで病院へ行く!!膀胱炎かな?』
『どうしたんやろぉ~』
と、心配の嵐になっていたが、
ロキママが休んで連れて行く事にした。

病院では、
先生:『頻繁におしっこをしてるなら膀胱炎でしょうね』
エコーを撮って、腫瘍でないのを確認して
点滴・注射二本・抗生物質の薬を一週間分もらい
処置は完了した。

やはり、水を飲ませる量が少なかったのが原因だ。
前からルミダーにもシェルティーは膀胱炎になりやすいから
注意しないとねぇ~って
言われていたのに、管理できてなかったので
反省&凹むわ

それから体重も一キロ増えてた
もっと健康管理をしてあげないとなぁ~。
後は、頻尿が治ったら尿検査して結石でないか
調べてもらったら、終了だそうな。
一週間は安静だねぇ~。ごめんねロキ



11月25日(金)13:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お大事に

服部緑地IGあしぅ~です
お久しぶりです
なんだかコメントなしで去れなくなってしましまいた・・・ちょっとだけ足跡。。。


 by あしぅ~れり | Mail | 11月26日(土)00:42

おやっ

久しいぶりです。
先日も、あしゅぅ~くんは
元気かなぁ~と話していたところです。
また、遊びにきてねぇ~


 by ロキママです | 11月26日(土)18:37


(1/1ページ)